"SAVE LIVE MUSIC RETURNS"
HIROMI ~PIANO QUINTET~
"SAVE LIVE MUSIC RETURNS"
上原ひろみ ~ピアノ・クインテット~
2020 12.28 mon., 12.29 tue., 12.30 wed., 12.31 thu.,
2021 1.1 fri., 1.2 sat., 1.3 sun., 1.4 mon.
"SAVE LIVE MUSIC RETURNS"
上原ひろみ ~ピアノ・クインテット~
2020 12.28 mon., 12.29 tue., 12.30 wed., 12.31 thu.,
2021 1.1 fri., 1.2 sat., 1.3 sun., 1.4 mon.
☆18日間にわたり繰り広げられる豪華ロングラン公演!
・12.28 mon.~1.4 mon. "PIANO QUINTET" ・1.6 wed.~1.10 sun. "SOLO"
・1.12 tue.~1.17 sun. (※1.14 thu. Off) "DUO"
☆3プログラム配信セット券あり!
1.4 mon., 1.8 fri., 1.15 fri. 各2ndショウ
※セット券の取り扱いは、ぴあ、イープラスのみとなります。
※セット券販売終了:1.5 tue. 10:00pm
ライヴを楽しむという何気ない日常が一変してしまった2020年。その中で8月に異例の長期ソロ公演を成功させた上原ひろみが再び"SAVE LIVE MUSIC"を掲げて新たな挑戦をスタートさせる。3種の異なるテーマで届ける計18日間、36公演。1年の締めくくりと2021年の幕開けを担うオープニング8日間はストリングス4名を加えたピアノ・クインテットでのステージだ。初の試みとなるこの編成は彼女が以前から温めていた念願の企画で、ライヴのための書き下ろし曲も披露される予定。あの奔放な即興演奏がストリングスと重なり合う時、そこにどんな音世界が生まれるのか。困難な状況に苦しむライヴ業界に、そしてライヴを愛する音楽ファンに新たなる希望を灯すべく、上原ひろみが再び走り出す。
新年1月1日の公演では恒例の鏡開きを行います。
また、お越しいただいた皆様には公演を記念した
枡(非売品)をプレゼントします。
協賛:菊水酒造株式会社
菊水酒造は1881年創業。130年以上の歴史を持つ新潟の蔵元。
文化と伝統を重んじながらも、新しい日本酒の愉しみ方を提案し、新たなファンを生み出している。<ふなぐち菊水一番しぼり>は1972年の発売以来40年を超えるロングセラーとして愛されている。
http://www.kikusui-sake.com/
"SAVE LIVE MUSIC RETURNS"
上原ひろみ ~ピアノ・クインテット~
2020 12.28 mon., 12.29 tue., 12.30 wed., 12.31 thu.,
2021 1.1 fri., 1.2 sat., 1.3 sun., 1.4 mon.
[1st]Open4:00pm Start5:00pm [2nd]Open7:00pm Start8:00pm
★12.31 thu. 2ndショウでは特別な演出を予定しています。
※1.4 mon. 2ndショウのみインターネット配信(有料)実施予定
※アーカイブ配信視聴期間:1.5 tue. 11:59pmまで
※1stショウと2ndショウは同じ内容となる予定です。
Hiromi(p) |
上原ひろみ(ピアノ) |
Tatsuo Nishie(vln) |
西江辰郎(ヴァイオリン) |
Sohei Birmann(vln) |
ビルマン聡平(ヴァイオリン) |
Kei Tojo(vla) |
東条慧(ヴィオラ) |
Wataru Mukai(vc) |
向井航(チェロ) |
西江辰郎 / Tatsuo Nishie (1st violin)
新日本フィルハーモニー交響楽団及び、久石譲Future Bandアンサンブルリーダー。幼少期より辰巳明子氏に師事し、桐朋学園ソリストデュプロマコース修了。スイスに留学しTibor Varga氏に師事。Vargaメソッドを継承する。室内楽を安永徹、市野あゆみ各氏に師事。2001年、仙台フィルのコンサートマスターに抜擢され当時より最年少コンサートマスターとして活躍。2005年より新日本フィルコンサートマスターに就任し、ソリストとしてもクリスティアン・アルミンク、ギュンター・ピヒラー、外山雄三、ダグラス・ボストークらの指揮のもと国内外のオーケストラと共演。ミッシャ・マイスキー、ジュゼッペ・アンダローロらとの室内楽や各地の音楽祭にも招かれている。マレーシア・フィルやNHK交響楽団にゲスト・コンサートマスターとして出演。2016年「題名のない音楽会」にピアノの上原ひろみとゲスト出演。ライヴCDも多数リリースされており、いずれも高い評価を受けている。本年12月には、ラヴェルやラフマニノフのピアノ三重奏曲による新CDのリリースが予定されている。
ビルマン聡平 / Sohei Birmann (2nd violin)
兵庫県神戸市出身。3歳よりヴァイオリンを始める。東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校卒業。同大学を経て、ローザンヌ高等音楽院卒業。同大学院修士課程修了。ローザンヌ(スイス)において Sinfonietta de Lausanne アカデミー課程修了。8歳で京都音楽コンクール金賞奨励賞。全日本学生音楽コンクール第3位入賞。日本演奏家コンクール優勝。YBP国際コンクール優勝。大阪国際コンクール第3位入賞。墨田トリフォニーホール、八王子オリンパスホール、オペラシティ、日野市煉瓦ホール等でソロリサイタルを開催し、好評を博す。ソリストとして、故田中千香士氏 指揮 レボリューションアンサンブル、矢野正浩氏 指揮 Grand Gala Orchestra OSAKA、Alexander Mayer氏 指揮 Sinfonietta de Lausanne、中田延亮氏 指揮 新日本フィルハーモニー交響楽団等と共演。ピエール・アモイアル氏率いるCamerata de Lausanneのメンバーとして、ローザンヌ、モスクワ、イスタンブール、パリ等ヨーロッパ各地において演奏会、ツアーを行う。これまでに山本彰、工藤千博、澤和樹、清水高師、ピエール・アモイアル各氏に師事。 現在、新日本フィルハーモニー交響楽団2ndヴァイオリン首席奏者。ソロコンサートや室内楽等、多数のコンサートに出演している。またスタジオミュージシャンとしても、これまでに様々なアーティストのレコーディングやツアーに参加 。TVコマーシャルやドラマ 映画 ゲーム音楽などのレコーディングにも多数参加。
東条慧 / Kei Tojo (viola)
山梨県甲府市出身。ターティス(英・二位)、プリムローズ(米・特別賞)、ベートーヴェン(チェコ・二位)など国際ヴィオラコンクールで上位入賞。第3回東京国際ヴィオラコンクールでは第二位ほか、バッハ賞、聴衆賞、サントリー芸術財団賞受賞。これまでに小野富士、Jean Sulem、Tabea Zimmermann、清水直子、Ulrich Knörzerら各氏に師事する。 交換留学生としてアメリカ・クリーヴランド音楽院を経て、パリ国立高等音楽院、ベルリン・ハンス・アイスラー音楽院を卒業し、現在ベルリン芸術大学に在籍中。カラヤンアカデミー生としてベルリンフィルハーモニー管弦楽団にて、定期演奏会のほかアジアツアーやバーデン・バーデン音楽祭などで演奏し研鑽を積む。パリ管弦楽団、バイエルン放送交響楽団(ゲスト主席)、NHK交響楽団などにもエキストラ出演するほか、ラ・フォル・ジュルネ音楽祭、小澤征爾スイス国際アカデミー、マルボロ音楽祭(夏季音楽祭、東海岸での春季ツアー)、ヴィオラスペースなど、国内外の音楽祭にも招待され幅広く活動している。2009~2011年度ヤマハ音楽支援制度奨学生。2015年度から山梨メセナ協会の支援を受けている。首都圏甲府会長賞受賞。2021年よりデンマーク王立管弦楽団の首席ヴィオラ奏者として試用期間を開始する。
向井航 / Wataru Mukai (cello)
1980年札幌出身。東京芸術大学音楽学部附属音楽高校卒業。同大学を経てハンガリー国立リスト音楽院に留学。帰国後、Vn室屋光一郎と「クラスタシア」を結成。5枚のアルバムをリリース。ソリストとしてこれまで札幌交響楽団、関西フィル、Georgia sinfonietta、Tbilisi konservatorium orchestra、京都フィルと共演。国内外のオーケストラからゲスト首席奏者として招聘され、Georges Enesco Festival、Tbilisi baroque festivalなど世界各国で演奏する。映画「ラプラスの魔女」、「家族はつらいよ2」、「Our time will come」、大河ドラマ「おんな城主直虎」、久石譲「弦楽四重奏曲第1番」など、劇伴音楽、CM、J-pop、海外映画、海外アーティストの多くの作品で録音している。 向井航ストリングス(向井航と仲間たち楽団)を主宰。2012年、Martin Stanzeleitとチェロロックバンド「CANTHANA」を結成し、アルバムCD「Cellmate」「A minor attitude」をリリース。関西フィルハーモニー管弦楽団特別契約首席チェロ奏者(2007~)、まつきとわたるとはなこのトリオ、Future orchestra classics(旧ナガノチェンバーオーケストラ)メンバーとしても活躍中。
[会場でのご観覧]
¥9,900(税込)
★12.31 thu. 2ndショウはミュージック・チャージ+グラスシャンパン
¥13,000(税サ込)
※本公演ではフードのご提供はございません。
※1.4 mon. 2ndショウでは、配信用のライヴ撮影を予定しています。
※店舗での新型コロナウイルス感染症に対する取り組みは、こちらをご覧ください。
※18歳未満の方(未就学児童を除く)のご来店については、“1stショウ/保護者同伴/ボックスシートセンター、ボックスシートペア、サイドボックス”でのみ、ご予約を承れます。
※車いすでご来場されるお客様は、予約登録の完了後に、別途お電話でお申し出いただきますようお願い申し上げます。(ブルーノート東京:03-5485-0088)
※会場での観覧予約につきましては、Jam Session会員割引対象外の公演となります。
※通常の公演と予約受付方法が異なります。ご予約はHPから(インターネット予約)承ります。
※サイドエリアL/R、カウンター以外のお席は、別途シートチャージがかかります。詳細は予約ページからご確認ください。
■ サイドエリア L [1~2名様] 1名様 ¥9,900(税込)
■ サイドエリア R [2名様] 1名様 ¥9,900(税込)
■ カウンター[2名様] 1名様 ¥9,900(税込)
■ ボックスシート センター [2名様] 1名様 ¥16,500(税込)
■ ボックスシート ペア [2名様] 1名様 ¥13,200(税込)
■ ペアシート センター [2名様] 1名様 ¥12,100(税込)
■ ペアシート L/R [2名様] 1名様 ¥12,100(税込)
■ サイドボックス [2名様] 1名様 ¥12,100(税込)
■ サイドソファー [1名様] 1名様 ¥11,000(税込)
■ アリーナシート [1名様] 1名様 ¥12,100(税込)
▼本公演は通常の公演時とは座席/シート名が一部異なります
※座席のレイアウトは変更になる可能性がございます。
[配信でのご観覧] ※1.4 mon. 2ndショウのみ
<本プログラムのみのご購入>
一般:¥3,300(税込)
Jam Session会員:¥2,200(税込)
<3プログラム配信セット券> ※ぴあ、イープラスのみ
一般:¥9,000(税込)
Jam Session会員:¥6,600(税込)
・チケットご購入後は、公演延期・中止の場合を除き、払い戻しはできません。
・視聴方法や注意事項につきましては、各配信サービス会社からの案内を必ず購入前にご確認ください。
・配信には最善の準備を行い実施致しますが、生配信の特性上、不慮の一時停止や映像・音声の乱れ、インターネット回線のトラブルによる公演の一時中断などが
発生する可能性もございます。あらかじめご了承ください。
・お客様起因による視聴トラブル、およびお客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しましては、当方は責任を負いかねます。
・視聴に関わるインターネット通信費、回線費等はお客様のご負担となります。動画配信となりデータ通信量が多くなることが想定されるため、安定した
インターネット環境(Wi-Fi等)のご利用を推奨します。
・途中から視聴した場合はその時点からのライヴ配信となり、生配信は巻き戻しての再生はできません。
・ライヴ配信および録画配信の映像の著作権は、株式会社ブルーノート・ジャパンに帰属します。配信される映像、画面、音声を許可なく他のウェブサイトや著作物等に転載することは著作権法で禁じられています。
・日本国外からの決済にてご視聴のお客様は、ZAIKO (https://zaiko.io/) のご利用を推奨いたします。
・After purchasing the ticket, refunds cannot be made for any reasons other than postponement or cancellation of the performance.
・Please be sure to review the system requirements and instructions for each streaming service platform before purchasing.
・We will do our very best to prepare for high-quality live streaming performances. However, due to the nature of live streaming on the Internet, there may be temporary pausing and/or disruptions caused by unexpected technical problems.
・We are not responsible for viewing or browsing problems caused by your Internet connection.
・Customers are responsible for all Internet access costs and landline costs.
It is expected that the data usage will increase due to the live streaming performances. We recommend using a stable and high-speed internet connection (Wi-Fi etc) to enhance the quality of your viewing experience.
・As this event will be streamed live, you will not be able to playback what you have missed.
・The copyright of the video for live streaming distribution and recorded distribution belongs to Blue Note Japan, inc. Viewers are not allowed to use or record any contents (video, image, audio , or other copyrighted materials) without permission from Blue Note Japan, Inc.
・If you are planning to purchase a ticket from outside of Japan or use an international credit card with a foreign billing address, please visit Zaiko (https://zaiko.io/).
★公演内容に関するお問い合わせ
ブルーノート東京
TEL:03-5485-0088
★配信プラットフォーム各社のチケット購入/視聴方法、お問合せフォームなどはこちら
“ぴあ<PIA LIVE STREAM>” をご利用のお客様 https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream/ TEL:017-718-3572
“イープラス<Streaming+>” をご利用のお客様 https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide
“ZAIKO” をご利用のお客様 https://zaiko.io/support
上原ひろみ『アナザー・マインド』
(ユニバーサル ミュージック)