FAQ

ご予約について

何時から予約できますか?

公演の予約開始日につきましては、午後12時からのスタートとなります。
予約開始2日目以降は通常、オンライン予約では24時間ご予約を承っております。

空席状況はどこで見られますか?

SCHEDULE」ページより、各公演の「ご予約はこちら」をクリックし、ご確認ください。

2ボックスを予約したのですが、席は並びになりますか?

基本的にはエリアごとにご予約の受付順で決めさせていただきます。
ご予約者が同じ場合、同グループとしてみなされますので、近い席に配席されます。

チケットが届きません。いつ届きますか?

チケットは発行いたしません。当日フロントにてご予約のお名前をお伝えください。
なお、ご予約の確認は、WEB登録をされているお客様はマイページ「ご予約状況確認」にて現在ご予約されている状況をご確認いただけます。オンラインでご予約のお客様には前日にチェックインレスメール(座席番号のご案内)をお送りしております。メールをお持ちのお客様は、チェックインは不要です。メール画面もしくはプリントアウトしたものをご用意ください。

子供は保護者同伴であれば入場できますか?

当店は、小学生以上18歳未満のお客様は、下記の条件でご入場を承ります。
・ 保護者の方(20歳以上の)がご同伴ください
・ 1stショウのみ
・ 「アリーナシート、ペアシート(L/R/センター)」以外の席種にてご利用いただけます

※学生服でのご入店はお断りしております。(一部の公演で対象外あり)
※未就学児童(小学生未満)のご入場はお断りしております。

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはできませんが、キャンセルが出た場合にはリアルタイムで空席状況が更新されます。随時「ご予約はこちら」で空席状況をご確認ください。

ギフトカードを持っていますが、予約はどこでできますか?

お電話にて承ります。ご予約時にギフトカードをお持ちの旨をお知らせください。全席種が対象となります。

団体で予約できますか?

当店では下記の人数より団体利用としてご予約を承ります。
・一般:1名~8名
・団体:9名以上

団体のご予約はお電話で承ります。03-5485-0088

※団体利用のご予約の際、ご利用人数に応じてご利用目的についてお伺いする場合がございます。
※ご予約人数やプランに応じて事前に申し込み金のお支払いをお願いする場合がございます。
※ご変更・キャンセルについては「予約変更・キャンセルについて」をご確認ください。

お支払いについて

どんなクレジットカードが使えますか?

[オンラインでのご予約]
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各カードがお使いいただけます。

[店頭でのお支払]
・クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯
・電子マネー
交通系IC、ID、クイックペイ

その他、現金、当店のギフトカードがご利用いただけます。

決済クレジットカードを変更したいのですが?

ご予約完了後の決済クレジットカードのご変更はできません。

クレジットカードを持っていません。

本サービスはクレジットカードをお持ちでない方はお申込みいただけません。
お電話にてご予約ください。

分割払いはできますか?

リボルビング払い専用クレジットカードを除き、一括払いとなります。
分割払いやボーナス一括払いなど、支払回数の指定はできません。

クレジットカードの引落しはいつですか?

クレジットカードのご利用日は、お申込み日となります。
なお、口座からの引落し日につきましては、通常のお買い物と同様、お客様とクレジットカード会社との契約により定められた日となります。恐れ入りますが、引落しについての詳細は、クレジットカード会社に直接お問合せください。

決済NGとは、どういうことですか?

何らかの理由により、決済ができなくなっております。
詳細は、お手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。

スマート決済とは?

2024年11月より、JAM SESSION会員のお客様を対象に [スマート決済] のサービスをスタートします。※一部対象外の公演がございます。

公演当日のご飲食代を、オンライン予約時に使用したクレジットカードで自動決済できる サービスです。お会計の列に並ばずにお帰りいただけます。(JAM SESSION会員のみ)

[利用方法]
・オンライン予約時、予約フローの確認画面で [スマート決済]にチェックを入れてください。
・ご予約後の変更は、マイページの[公演予約状況確認] で変更できます。
・公演当日14:00まで変更が可能です。


※公演当日、ご登録のクレジットカードで決済ができなかった場合、キャッシャーにてお支払いいただきます。
※公演日までにご登録のクレジットカードを変更または削除された場合、スマート決済は無効となります。

領収書は発行できますか?

ご来店当日に発行いたしますので、お会計時にスタッフにお申し出ください。
【オンライン予約の場合】 オンライン予約時の決済金額が記載された領収書は、公演翌日以降にマイページよりダウンロードしていただけます。
ご飲食代金が記載された領収書は店舗にて発行いたしますので、公演当日スタッフにお申し付けください。

【電話予約の場合】
公演当日、店舗にて発行いたしますのでお会計時にスタッフにお申し付けください。

キャンセル・変更について

コンサートに行くことができなくなりました。払戻しはできますか?

ご利用規約 第5条(販売について)に定めるとおり、ご予約をご変更・キャンセルされる場合は、マイページの「予約状況確認」からご変更・キャンセルの手続きを行っていただきます。
※ 決済完了後のご変更・キャンセルは変更手数料・キャンセル料が発生いたします。ご了承ください。
※ 変更手数料・キャンセル料が決済できない場合には、お手続きができませんので、お手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。
※ オンラインでご予約のお客様は、来店前日・当日に変更・キャンセルをしていただくことはできませんのでご了承ください。詳しくは「予約変更・キャンセルについて」をご確認ください。

公演中止について

公演中止のときの払戻しはどうなりますか?

当社都合による公演中止の場合は、全額返金とさせていただきます。
クレジットカード会社により、返金日は異なりますので予めご了承ください。

サイトの操作について

名前の一部が文字化けしています。

お名前の漢字に旧字体を使用された場合、弊社からのメールが文字化けすることがございます。
また、ダイレクトメール郵送の際、宛先が文字化けする可能性がございますので、常用漢字での登録をお願いいたします。すでに登録のお名前を変更される場合、「お客様情報変更」からお手続きください。

登録情報について

「既に登録されているアドレスです」とエラーが出ます。登録を複数持つことはできますか?

ご登録は1つのメールアドレスに対して、1件までとさせていただいております。
ご自分の会員登録の状況については、マイページにログイン後「会員登録情報の変更」画面にてご登録内容をご確認いただけます。

登録済みのメールアドレスとパスワードでサインインができなくなった場合は?

パスワードを忘れた方はこちら」にて必要事項をご入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスに、ご登録のパスワードを送信いたします。

パスワードを確認するには?

パスワードを忘れた方はこちら」にて必要事項をご入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスに、ご登録のパスワードを送信いたします。

登録や予約などの確認メールが届かない場合は?

登録に関しましては、メールアドレスが違っている可能性がございます。再度ご確認のうえ、ご登録ください。
なお、予約に関しましては、お客様が使用されているOSやLAN環境に問題がある可能性がございます。
電子メールの不達・誤達・遅達等について当社は一切責任を負いません。
ご予約いただいた内容に関しましては、「ご予約状況確認」画面にてご確認いただけます。

登録を解除するには?

お電話にてお問い合わせください。

メルマガについて

メールの配信を停止したいです。

お客様情報変更」画面にて質問「メールの配信はご希望されますか?」のチェックボックスをはずしてください。
なお、メールは配信の数日前から設定作業を行なっているため、配信停止のお手続き後1週間程度メールが届く場合がございます。

公演当日について

予約名義の本人が公演に行けなくなったため、知人に予約した席を譲ることはできますか?

当方にてご予約内容を調整いたしますので、事前に予約名義ご本人よりお電話にてご申告をお願いいたします。
※チケット不正転売禁止法の施行に伴い、公演のご予約を営利目的として第三者に転売、または転売の為に第三者に提供することを禁止いたします。予約名義ご本人が含まれない場合は、ご来場をお断りすることがございます。

知人が同じステージを別のグループで予約しています。受付の際、そのグループの分も代理で行えますか?

受付はそれぞれのグループの方に行っていただきます。
代理での受付は承っておりませんのでご了承ください。

写真撮影や録音をしてもよいですか?

ショー前後の店内撮影は可能ですが、公演中は許可のない写真撮影、音声録音、映像録画はお断りしております。

ドレスコードはありますか?

ドレスコードはございません。お気軽にお越しください。公演/アーティストにあわせてお洒落もお楽しみいただきますと、よりブルーノート東京でのライヴを満喫いただけるかと存じます。

予約がなくても入れますか?

空席がある限り、ご案内可能です。B1Fフロントにお立ち寄りください。

お店は何時にオープンしますか?

正面玄関は1stステージ開場時間の30分前にオープンいたします。

早く行くと良い席がとれますか?

エリア指定の全席指定席でございます。座席位置は事前に決定いたしておりますので、何時にお越しになられても場所は変わりません。予約順に配席されています。

演奏中も食事はできますか?

お食事のラストオーダーは開演してから約15分後です。ご注文いただいたものはショー中も続けて召し上がっていただけます。お飲み物は随時承ります。

公演時間はどのくらいですか?

約70~80分の予定です。

エレベーターはありますか?

車椅子を利用されている方や、階段の昇降が難しい場合など、B2Fのクラブまでエレベーターでご案内いたします。
ご予約の際お電話(03-5485-0088)でお申し出ください。

JAM SESSION 会員について

JAM SESSION会員に入会するにはどうすればいいですか?

こちらのページからお申込みいただけます。
会員特典内容・規約をご確認のうえ、ご入会ください。
※クレジットカードをお持ちでない、インターネット環境がないお客様はお電話もしくは店頭にてお問合せください。

JAM SESSION会員に入会後すぐに先行予約の特典は受けられますか?

オンラインからクレジットカード決済をされたお客様は、ご登録が完了した時から、全ての特典を受けられます。

会員カードを失くしました。特典は受けられますか?

退会のお手続をされない限り、会員番号が付与されていますので、会員としてご利用いただけますが、再発行をお申し出ください。店頭にて新しいカードを発行いたします。

退会するにはどうすればいいですか?

マイページ「会員登録情報」内にある「JAM SESSION会員情報」のページより、ご自身で退会のお手続きを行っていただきます。

その他

学生割引はありますか?

ミュージック・チャージ50%オフの学生割引『スチューデント・プラン』をご利用ください。
お電話にて『スチューデント・プラン希望』とお申し出ください。 →詳細はこちら
下記の注意事項をご了承いただいたうえでご予約をお願いいたします。

・ご予約はお電話で承ります。(オンライン予約では承っておりません。)
・当日は必ず学生証をご提示ください。
・公演対象外となる公演がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

クーリングオフしたいのですが。

ご利用規約 第5条(販売について)に定めるとおり、当予約はクーリングオフ対象外の商品となっております。

ブルーノート東京のオフィシャルグッズはどこで買えますか?

ブルーノート東京、B1Fにございますスーベニア・スペースもしくはオンラインストアにてご購入いただけます。